2009年2月18日水曜日

ブログはじめに


  いつも、ありがとう!!

2009年1月、今年の初めに、急にブログをやってみたいと思いました。 私にしてみたら唐突な思いつきです。(ま、何だかんだで、すでに2月になっちゃったんだけどね。) 
なぜなら・・・、まずは、普段、日記を殆ど書いたことがないし、トライしてみては三日坊主(ご想像通り)。 気がついたことを、スグにメモをとるほうでもないし(チョット グータラ)、それに、他人様のブログをそんなに頻繁に読んでいるわけでもないのです・・・(ネットの活用がヘタ)。
じゃあ、何で急にブログを・・・と思ったのでしょうか? 
自分で考えてみるに、その背景には・・・。
去年時々体調が優れなかったりして、そうすると、仕事でも思いもよらないミスをしたり、ポジティブな思考になれなかったり・・・、といったことがあって、そんな自分をチョット変えてみたい・・・、何か突破口が欲しいと思ったのでしょうね。 その一歩を踏み出すということの象徴が、ブログを始めてみようということだったのかと・・・。(模索中ではありますが・・・)
そして、このブログを始めるにあたり、多くの友人が私を支えてくれているんだと、あらためて感じました。 私の生活の変化を気遣い、心配してくれたり、励ましてくれたり、何気に一緒に居てくれた友人の皆様、ありがとう。 具体的にブログに関して初歩的なことから教えてくれたり、様々なアドバイスをくれたり、自分のブログの経験談を話してくれた友人の皆様、ありがとう。 
また、“ありがとう”ついで・・・というわけではないけれど、いつも限りない愛情で私を見守り、私にはとうていお返しができないぐらい私を助けてくれる家族のみんなに、ただただ感謝するばかりです。
みんなの暖かい気持ちが、真綿のベールのように私を包んでくれていることを感じます。
本当に、心から、どうもありがとう。 
そして、これからも末永くお付き合いくださいませ。 どうぞ、よろしくお願いします。