2009年3月7日土曜日

は、はじめて見たぞ~!

ワールド・ベースボール・クラシック

本日3月7日(土)、ワールド・ベースボール・クラシックで日本が永遠のライバルである韓国にコールド・ゲーム(14対2)で勝ちました。 ヨ~シ、オメデトウ!!
夜のスポーツニュースは、この話題で盛り上がっていま~す。

それで、ある番組で、日本が今後勝ち上がっていった場合のライバル・チームとして、アメリカとキューバを紹介していたのですが、キューバの紹介の際に、“キューバでは野球は国技。 あのチェ・ゲバラも・・・”といって白い野球帽を被ってバットを持つゲバラさんの写真を一瞬写したんです。 オー、私はアルゼンチン人が野球をしているのを、始めて見ましたよ。 
(こんなことで、一々騒ぐ私もオカシイけど・・・。)
また、今、ネット検索で“チェ・ゲバラと野球”なんてブログ見つけちゃった。
http://dezakia.iza.ne.jp/blog/entry/943096

しかし、一般的にですよ、たぶん、アルゼンチン人で野球のルールを知っている人は国民の1割にも満たないのではないかと・・・。 いつか、アンケートとってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿