2009年10月5日月曜日

アルゼンチンから直輸入の靴とアクセサリー


Madre Perla (マードレ・ペルラ)さんのイヴェント
本日10月4日(日)はお散歩日和の気持ちの良い1日でしたね。 私は目黒川沿いのKoop Caféというカフェで、アルゼンチンから靴とアクセサリーを直輸入しているMadre Perlaというインターネット・ショップのイヴェント(販売会)があるというので、お散歩をしながら行ってきました。
Madre Perlaさんは、アルゼンチンに留学していた若い2人の女性が去年の10月に始めたインターネット・ショップで、通常はネットを通して商品を買うことが出来るのですが、時々こうして都内でイヴェントを開催して、実際に商品を手にとって見れる機会を設けていらっしゃいます。 
http://madreperla.web.fc2.com/shop/shop.htm
私がKoop Caféに到着すると、お店の中には20歳代と思われるおしゃれなお嬢さん達がたくさんいらして、入るのに気後れしていたら、Madre Perlaの店長さんというか社長さんのお2人が優しく商品の説明をしてくれたり、お話をしてくださいました。 
店内にはとてもカラフルで独創的なデザインのお靴が並んでいました。 さすが、アルゼンチン・タンゴのシューズを作る国のお靴だけあって、カラフルで女性の足を綺麗に見せるデザインが、それも上質な革で作られています。(上質だかどうか、私には本当は良く分からないけど、靴を試した時に革が程よく軟らかかったから・・・。)お靴のある型は(2-3種類)、オーダーメイドも受け付けてもらえます。 オーダーメイドの意味は、指定されている型の靴を、皮の色見本を見て、その中かから自分の気に入った素材と色を選んで作ってもらえるんです。(自分の足型をとって木型を作って作成するけではないので、そこはご注意!)
でも、そんなセミ・オーダーメイドのお靴でも24,000円で買えます。 ただし、お靴の出来上がりは2~3ヶ月は覚悟しなくてはなりません。 アルゼンチンサイドは“1ヶ月でOKよ“と言っているようなんですが、実際、今回も新型インフルエンザで工場がお休みになったり、夏休み(イヤ、冬休み?)が重なったりで、予定よりも入荷が遅れたそうです!!(やっぱり・・・。)
アクセサリーはルハン大聖堂のマリア様や十字架のペンダントヘッドのネックレスとかが、ネットで大人気なんだそうです。 私は誘惑に負けて、お靴を2足も買い、お財布の中身を全部出してしまったので、アクセサリーまで買えませんでした。 現金のみのお取扱いで、ある意味良かった・・・。
その他、お財布とかカード入れなどの革小物もありました。 お手頃で、そちらもナイスでしたよ。 
今後はもっとお洋服とかの輸入も考えているのか伺いましたが、とにかくお2人とも靴が大好きなので、靴を中心にじっくりとお仕事を進めていかれるそうです。 でも、バックとかも今後は可能性があるようです。 何せ、2人が代わる代わる現地に赴いて買い付けをしたり、工場の人と直接交渉をなさっているのだそうです。 羨ましい! 私もアルゼンチン人と直接交渉が出来るぐらいスペイン語が上手になりたい!!
そうそう、お2人には本当はイロイロもっと聞きたいことがあったのですが、お客様もいらっしゃって、私ばかり長居して、お仕事のお邪魔をしてはいけないと思って、帰ってきました。 でも、これだけは聞いておけばよかった。 
なんで名前が“Madre Perla”?
直訳すると、“真珠の母”? つまりは“阿古屋貝”とか?? 
Madre PerlaのHPのアドレスは次の通りです。
http://madre-perla.net/
アルゼンチンの写真とかも綺麗なので、チェックしてみてください。

2 件のコメント:

  1. 昨日はイベントにお越しいただき、
    ありがとうございました!!
    ブログもありがとうございます~★
    靴やアクセサリー、気に入っていただけたようで
    うれしかったです♪
    やっぱり、南米だけあって色使いとかが独特ですよね☆

    今後もまたイベントなどやっていくので、
    もしよかったらまたいらしてください☆

    本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. ウァ~、 ブログにコメントをいただくことがほとんどないので、コメントに気がつきませんでした。

    こちらこそ、楽しかったです。 
     
    次回またイロイロとお話伺わせてください。 (アルゼンチン留学の話とか・・・。)

    ありがとうございました。

    返信削除