2009年6月7日日曜日

ファン・マルティン・デルポトロ選手 惜しかったね・・・

20歳の将来が楽しみなアルゼンチンのテニス選手

昨夜、全仏オープンテニスの男子準決勝で、アルゼンチンの20歳のテニス選手のファン・マルティン・デルポトロ選手が、スイスのロジャー・フェデラー選手と戦いました。
試合は日本時間の夜中の12時半ぐらいから始まって、私は眠いながらも1時間半ぐらいは試合を観ていましたが、眠さに負けて途中で寝ちゃいました。 私が寝る前は、デルポトロ選手が勝っていて、王者フェデラーは(今はスペインのナダル選手が1位で、フェデラーは2位ですが・・・)またもやパリ・ローランギャロスで勝てないのかと思いつつ就寝したのでした。ところが朝のニュースでは、フェデラーの勝利を伝えていたのでビックリ!!
でも、デルポトロ選手、私が見ていたときは、凄かったです。 結局セットカウント3-2で負けてしまいましたが、デルポトロ選手の去年の今頃のランキングは50位ぐらいで、今では5位に急上昇しています。 また、デルポトロ選手は今年1月に開催された全豪オープンテニスでは、6-3、6-0、6-0のセットカウント3-0でフェデラー選手に完敗していたのに、今回は3-6、7-6、2-6、6-1、6-4と大健闘しました。 198cmの長身を利用して、凄く早い(時速200Km以上の)サーブを繰り出します。 恐るべし20歳の選手です。 男子テニス界は、当分、ナダル(ランキング1位)とフェデラー(ランキング2位)の2強時代が続くのかと思っていましたが、そんなことはなさそうです。
そういえば、アルゼンチンのテニス選手といえば、女子のサバティーニ選手のことが頭に浮かびますが、他にもおもに男子に強い選手がいたようです。 アルゼンチンはサッカーやバスケットボールだけでなく、テニスも結構強いんですね。

来月はウィンブルドンがあって、芝生のコートでデルポトロ選手がどれだけ頑張れるのか、楽しみだな。 デルポトロ選手、腕が太くて筋肉がモリモリでステキです。 (そういえば、去年の全米オープンテニスで、日本の新鋭、錦織圭選手はデルポトロ選手に負けてましたな・・・。 )それに、ハンサムです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿